御坊市で演説会

 日本共産党日高郡市委員会は26日、たつみコータロー元参院議員を招き日本共産党演説会を和歌山県御坊市で開きました。
 楠本文郎前県議は開会あいさつで「共産党ってなんかイメージ悪い」の声に、日本共産党が参加する政治こそ社会をよくするという声を大きくしようと訴えました。
 たつみ氏は、自民党支持率を低下させているマイナンバーカード、マイナ保険証の大混乱を報告するとともに、保険証廃止が財界の要求で決まったことを告発。「国民にいいことが一つもない保険証廃止をやめさせましょう。総選挙でみなさんの思いを日本共産党に託してください」とよびかけました。また日本維新の会、馬場伸幸代表の「共産党は日本からなくなったらいい」の暴言を「反共は戦争前夜の声」を批判。大軍拡の自民・維新政治と正面から対決する日本共産党を大きくと訴えました。