畑野よしひろ3区候補奮闘

 野党統一候補として奮闘する日本共産党の畑野よしひろ3区候補に政権交代への期待が広がっています。公示日の出発式では、日本共産党の県内国政候補として初めて立憲民主、社民の両党県連代表からメッセージが寄せられ、社民党県連は初めて日本共産党候補(畑野氏)の推薦を決定しました。畑野氏の選挙ハガキが届いた白浜町の有権者は「(自民党の)二階さんを落としたいので畑野さんを応援しようと思います。畑野さんは農林漁業を大切にする政策を打ち出しているのはいいことですね」と話し、日高町の有権者は電話で「わしは原発は反対や。2票目は共産党やな。わかった。知り合いには共産党に入れようと言うとくよ。がんばってよ」と激励しました。