野党連合政権にむけた話し合いの開始を呼びかけ(志位委員長)

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

参議院選挙は、改憲勢力が3分の2の議席数を割り、自民党が改選比で9議席を減らし、参議院での単独過半数を失いました。この結果をつくるうえで、決定的役割を発揮したのが、市民と野党の共闘です。

来たる総選挙は、安倍政権・自民党政治に代わる野党としての政権構想を、国民のみなさんに示してこそ、市民と野党の共闘を本当に力あるものにできると考えています。

日本共産党は、「党創立97周年記念講演会」をご一読いただき、ご意見をお寄せ下さい(和歌山県委員会のメールまたは郵送でお寄せ下さい)。 下記の動画は、党創立97周年記念講演ダイジェスト版です。26分

話し合いませんか。野党連合政権への道(つどい)

日本共産党は、「野党連合政権への道」を一つのテーマに、「つどい」を開催しています。例えば、 上記の「党創立79周年記念講演ダイジェスト」や、下記の動画ーとことん共産党 市民と野党の共闘で「小さき者の幸せが守られる経済へ」のダイジェスト版(16分)をみんなで視聴して、みなさんから、ご意見をお聞きする「つどい」です。 ご連絡いただければ、日程と会場などご相談させていただきます。

入党、「しんぶん赤旗」の購読の申し込み

日本共産党の基本情報 https://www.jcp.or.jp/kihon/

「しんぶん赤旗」の紹介 https://www.jcp.or.jp/wm/akahata/

保守の論客は日本共産党をどう見ているのかがよくわかる

つどい会場の募集

90分ほど、「つどい」の会場としてご自宅などを提供していただけませんか。

  提供していただける方は、「メール」 (備考欄に、会場提供などと記入してください)または電話でお知らせ下さい。

「つどい」は、「日本共産党に言いたいこと、聞きたい会」「政治、くらしに役立つことなどのおしゃべり会」、県政・市政・町政報告会などです。参加いただいた方のご意見をお聞きし、懇談する場です。準備を含めて90分ほどです。